2010年03月28日

桜便り @ 

今年も桜の季節がやってまいりました。教会に来る途中にある桜の樹々も蕾から花へと変わりつつあります。今年も桜情報をお知らせします。(といっても地域限定ですが・・・)

昨日近くにある公園に花見に行きました。本当は来週が見ごろだと思うのですが、家族の調整がつかなかったので仕方なく昨日になりました。
もうちょっと咲いているかなと思ったのですが殆ど蕾状態で中に数本5分咲き程度の樹がありました。ここはこの辺では割と有名な花見のできる公園で4月に入ったら(多分4月4日からだったと思う)ナイターも始まるようです。この時期には屋台もたくさん出て、結構にぎわいます。

DSCF2039.JPG
  <黒鳥山公園で花見をしました>

DSCF2044.JPG
  <桜の花のアップ>

次は阪神間の桜の名所といえば夙川ですよねぇ。こちらもまだ殆どが蕾でしたが、充分に花見と言える様な樹もありました。屋台も出ており、これから暫くは花見客で賑わうと思われます。お近くを通るときは是非(途中下車してでも)お寄りください。JRでも阪急でも阪神でも交通手段は問いません。一人で、気の合う仲間と、お花見しませんか。

DSCF2046.JPG
  <夙川沿いの道から撮影@>

DSCF2047.JPG
  <夙川沿いの道から撮影A>

これから暫くは桜便りをお送りします。
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。