2010年04月04日

桜便り B

一週間前はまだまだだった桜も今週は多くのところで満開となりました。各地で花見の方も多く見られ春を感じさせられます。今回も教会の周辺からちょっと離れたところまで各地の桜便りをおおくりします。

まずは先週もお知らせした夙川沿いの桜です。ここは古くから桜の名所と言われており、多くの花見客でん賑わっていました。
DSCF2059.JPG
  <この桜のトンネルを通って教会へいきます>

DSCF2060.JPG
  <空は青く、桜はうっすらとピンクで綺麗でした>

DSCF2062.JPG
  <屋台もたくさん。川の西側の桜も綺麗>

次は教会から歩いて10分くらいのところにある藤原山公園です。ここは以前イースターピクニックで行ったこともある公園です。

DSCF2077.JPG
  <池の向こうに桜の群れが…。途中の道も桜のトンネルです>

DSCF2078.JPG
  <上の展望台の横にも立派な桜があります>

続いては有名な温泉スポット、有馬温泉です。温泉を流れる川の両岸の桜が綺麗です。ここの桜は後二三日後くらいが一番綺麗かもしれませんね。

DSCF2081500.jpg
  <川に架かる橋から温泉街の方を臨む>

DSCF2080.JPG
  <表通りから一歩入ったところにある場所です>

今日の最終目的地に行く途中にある桜の名所は、西宮の北山貯水池周辺から甲山森林公園までの間にあります。特に北山貯水池周辺と森林公園の入り口周辺の桜は見ごたえがあります。

DSCF2083.JPG
  <道の両側も桜でいっぱいです>

いよいよ本日の最終目的地。有名私立の正門前にやってきました。入学式のシーズンにあわせてように綺麗な桜並木でした。桜並木の向こうには甲山をバックに時計台が見えます。この風景は日本の学校の中でもトップクラスの絶景ではないでしょうか。

DSCF2085400.jpg
  <夕方になり少し暗い画像になってしまいました>

DSCF2086.JPG
  <学院正門側から東側を臨む>

今年もたくさんの桜を見ることができてちょっと幸せです。

posted by kuma at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック