2010年04月11日

桜便り C

今日は本当ならば先週に引き続き有馬の川沿いの桜を紹介しようと思っていたのですが、事情によりぜんぜん違うところを紹介します。

ここは大阪南部和泉市にある黒鳥山公園です。毎年多くの花見客で賑わうスポットです。屋台も出ますし、夜には提灯も点燈(今年は今日が最終日でしたが)し、これぞ花見という感じです。今日は、風に吹かれて花びらが舞い、絶好の花見日和となりました。多くの家族連れが花見を楽しんでおりました。

2087.jpg
  <駐車場から斜面を臨む>

2088.jpg
  <遊歩道の周りにも多くの桜が咲いていました>

2089.jpg
  <八重桜も綺麗に咲いています>

2092.jpg
  <広場の周辺は多くの家族連れで賑わっています>

2093.jpg
  <屋台もたくさん出ていました>

次に紹介するのは泉北高速鉄道の栂・美木多駅の北側にある遊歩道です。駅の北側にある西原公園内を通っている道なのですが、道の両側にある桜がとても綺麗でした。花はもうだいぶ散ってきており、風により桜吹雪が舞っていました。

2098.jpg
  <桜のトンネルです>

2099.jpg
  <道には大量の花びらが、そして風に吹かれて花吹雪が・・・>

今回で今年の桜便りはとりあえず最終とさせていただきます。

posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。