2010年06月27日

今年の梅雨は・・・

久しぶりに梅雨らしい梅雨を感じています。
最近は、梅雨になったの?とか、梅雨が終わったのに・・・という年が多かったように思うのですが、今年はとっても梅雨らしい梅雨で鬱陶しいという気持ちと、何かホッとするのとが入り混じっています。
今日も家を出るときは快晴(梅雨の晴れ間だぁ!!)と思っていたのですが、教会に近づくにつれ、空は曇りフロントガラスには雨粒が・・・まぁ遠くから来てるから天候が違うのはよくあることなのだけれど、洗濯物の心配を少ししています。
 
今日は礼拝後、皆でお掃除でした。礼拝堂だけではなくお庭の手入れもしてして少しは綺麗になったかなとと思っています。(まだ伐採された枝とかが散らかっているのでこの片づけが終わったら画像をアップしますね)

話は変わりますが、夏の行事が色々と計画されています。(また決まり次第順次ご案内させていただきますね。)今年のキャンプは8月1日・2日に近くにある「しあわせの村」に出かける予定です。楽しい一時を共に分かち合いたいとスタッフが色々と計画しているようなのでとても楽しみです。
私がまだ小さかった頃は今ほどキャンプができるところはなくて大変だったんだろうなと思います。(まぁキャンプをする人も少なかったんでしょうが)今ではいろんな所でキャンプができるようになり便利にはなったのですが、余りにも普通にキャンプができてしまい、キャンプの有り難味が薄れてしまうというか、折角のキャンプが普段の生活の延長とまでは言わなくても、特別なもので無くなってきているような気が少ししちゃいます。・・・・・・でも、楽しみにはしていますよ。

皆さんも色々夏の計画を立てておられると思いますが、良い時が持てますように!!
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

