2010年09月05日

とっても暑いけど 秋なのです

今年は記録的な猛暑でした(今もまだ続いていますが・・・)。我が家でもエアコンが一日中ついているという、今までにない状況でした(設定温度は28度だったと思いますが・・・)この暑さはまだ暫く続くとのこと、体調には充分注意したいものです。
こんなに暑いのにカレンダーは今が9月だと主張してくるのです。いかにも秋らしい風景の写真や、茶色を中心にした色合いのイラストが目に入ってきます。私の携帯電話の待ち受けも画面いっぱいにススキが写っています。なにが秋じゃ〜と思っていたのですが、教会の近くの草むらではコウロギが見受けられます。夕方になると赤トンボも見られるようになりました。暑いけど季節は秋になってきているんですねぇ。

教会も夏休みは終了、聖書研究祈祷会、トマト文庫、トマトイベントも再会いたします。秋は教会修養会、バザーなどもあり結構忙しいですが頑張りたいと思います。ホームページも出来るだけ更新していきますので宜しくお願いします。

最後に今日のお花です。
  IMG_2233.JPG
    <後ろの葉っぱ部分が面白い>

IMG_2236.JPG
    <横から見るとこんな風>


posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック