2010年10月09日

秋の集いに向けて

ついこの間までの暑さはどこへやら、すっかり秋らしくなってきました。近くのスーパーに行っても衣料品のコーナーはこの間まで夏の処分品を売っていたのに今は冬物が並んでいます。あぁ秋はどこへ行ったのやら・・・。
しかし、秋には諸行事があるのです。手始めに「秋の集い」そして「バザー」「永眠者記念礼拝・墓前礼拝」等々。
今年の秋の集いは「ウチの礼拝、他所の礼拝」ということで、北六甲教会の礼拝の歴史、他教会の礼拝を参考に礼拝について学んでいこうとしております。その資料を借りるために、とあるキリスト教主義学校に訪問をしました。資料だけお借りする予定が、同輩・後輩の聖書科教師とは久しぶりの再会だったため、つい長居をしてしまいました。今度は手土産をもって訪問せねばと思っています。
昨日までお借りした資料をもとに発題の準備をしていたため、このブログの更新をすっかり忘れておりました。反省、反省。

最後に講壇のお花です。
CA3B0082.JPG
   <秋です。コスモスです。>
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。