2011年01月16日

寒〜い

今日は全国的に寒〜い日ということですが・・・。教会に来る時に車の車外温度計は教会の周辺ではマイナス2℃を示していました。やっぱり六甲の北側は寒いです。
六甲山も山間に所々雪が残っており、一部道路ではチェーン規制がかかっておりました。阪神高速も電光掲示板に凍結注意との表示があり、凍てついた一日でした。

さて、北六甲教会では毎年クリスマスの時期にコンサートを行っていますが、昨年は腹話術とクリスマスソングを歌う会を16日に行いました。第一部に腹話術、第二部にクリスマスソングを歌う会を行いました。
当日は近くにある小規模多機能施設の方も数名こられて共に楽しい時を過すことが出来ました。第一部の腹話術は神戸在住のさんが楽しい腹話術と手品を披露してくださいました。初めて間近で腹話術を見させていただきましたが、腹話術の人形って大きいんですねぇ!。そして人形なのに表情があるんですよ。それがテクニックだといえばそうなんですが、本当に二人が会話しているように見えて面白かったです。

IMG_2330.JPG
   <お殿様との会話はおかしかったですよ。>

IMG_2340.JPG
   <左にいるのがキャサリンです。本当に表情があるように見えました>

第二部ではみんなでベルや鈴を使って演奏したり、山本牧師のフルートに合わせてクリスマスソングを歌ったりしてクリスマスの雰囲気を共に味わうことが出来ました。今後も地域の方と共に楽しめるプログラムを提供できるようにしていきたいと思います。

IMG_2342.JPG
   <こういった会では定番となりつつある、山本牧師によるフルート演奏>

最後に講壇のお花です。

IMG_2395.JPG
   <今週も春らしいかわいい雰囲気でしょう>
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180968657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック