2011年01月30日

クリスマスの片づけをしました

クリスマスシーズンは終わっていたのに、飾ったままになっていたイルミネーションの撤去をやっと行いました。実は昨年は仕舞い忘れてる内に片付けるタイミングを逃してしまい、一年間放置していたので、一年振りに梯子に乗って片付けました。ちょっと前まではLEDではなく普通の電球でしたので、毎年片付ける時に何個か電球を割っていましたが、今はそんな心配はしなくてもいいので、ちょっと楽になったかなぁ。

さてさて、話を一月前に戻します。時は12月19日、以前のブログにも書きましたがクリスマスに腹話術の会を行いましたが、その前にクリスマスの食事会を行いました。北六甲教会はクリスマスの時の食事は毎年持ち寄りになっており、様々なおいしいメニューが食卓を賑わしてくれます。

IMG_2315.JPG

IMG_2316.JPG

IMG_2317.JPG
   <どうです、美味しそうでしょう。 美味しいんですよホントに!>

IMG_2318.JPG
   <今回の煮豚は結構上手に出来ました! 満足 満足>

そして、今回はこれだけでは終わりません。12月26日、Fさんの転入会のお祝いとしてクリスマスのお茶会が有りました。今回はお茶会に相応しいものを、ということで腕自慢のお菓子好きが、色んなお菓子を作ってきてくれました。CSの子どもがつくったものもありますよ。

IMG_2349.JPG
    <このシフォンケーキがやわらかいんです>

IMG_2350.JPG
    <チーズのしっとり感がいい。一番最初に無くなってしまいました>

IMG_2351.JPG
    <さつまいもに黒糖がかかっているんです。和風なスゥィーツって感じ>

IMG_2352.JPG
    <抹茶味のチョコフレークでクリスマスツリーをつくりました。味もグッド!>

IMG_2353.JPG
    <定番のクッキーも美味しかったです>


あっ、そう言えば、クリスマスの時の飾りつけ何も紹介していませんでしたね、外の電飾は昨年と一緒なのでおいといて(去年のブログを見てね)室内の様子を少し画像でお見せします。

IMG_2343.JPG
    <説教台の前はこんな感じになっています>

IMG_2347.JPG
    <上のアップです>

IMG_2344.JPG
    <オルガンの横には誕生物語が。手前の色とりどりの物はCSで作った動物?たち>

、とまぁ、こんな感じのクリスマスでした。皆さんのクリスマスはどうでしたか?


最後の今日の講壇のお花です。

IMG_2404.JPG
     <今年はかわいらしい路線でいくのかしら?>

posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。