2011年05月15日

色々有りました

ブログ更新が滞っていても教会の行事・暦は待ってくれません。きちんと受難日もイースターも有りました。今年も受難日には夕礼拝をそしてイースターには松谷牧師の歓迎会を兼ねた祝会を行いました。小さいながらもここに教会が在ることを、そしてイエスの十字架と復活を伝えていける教会で有りたいと願います。

IMG_2484.JPG

IMG_2485.JPG
  <受難日の講壇の雰囲気です>

イースターでは教会学校に子供たちが書いた絵を見ながらイエスの生涯を振り返りました。

IMG_2486.JPG
  <牧師の後ろに子供たちが描いたイエスの生涯が・・・>

そして、お楽しみの祝会です。今回も皆の持ち寄りでおいしく楽しい一時を持つことが出来ました。
IMG_2488.JPG

IMG_2489.JPG
   <いつもながらおいしい食事に感謝します>

今年は雨がパラつく中、教会の庭でエッグハントを行いました。子供たちが少なかったので今年は大人も参戦しましたが、年々隠し方が上手になるY君の術中にはまり、全部回収することはできませんでした。来年は負けないぞ〜。

そして5月1日、S野T實さんの納骨式を教会墓地で行いました。もうあれから2ヶ月たったという気持ちと、まだ2ヶ月しか経っていないという相反する二つの思いが心の中で回っている感じです。教会墓地に刻まれた先人達に思いを馳せ、今の自分に喝を入れられた感じです。

CA3B0106.JPG

CA3B0107.JPG

今後はなるべくきっちり更新するよう心がけますので、今後も宜しくお願いします。


posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。