2008年09月28日

秋の諸行事案内

10月からの行事予定です。

  10月12日 教会・秋の集い  @北六甲教会 13:00〜
  10月19日 神学校日特別礼拝 @北六甲教会 10:30〜 
           説教者 榎本てる子准教授(関西学院大学神学部)
  11月 2日 聖徒の日・永眠者記念礼拝    10:30〜
  11月 3日 北六甲教会バザー @北六甲教会 10:30〜
                    
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

聖書研究祈祷会予定

今週 9月24日の聖書研究祈祷会は休会となっています。
 
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏休みこども映画会のお知らせ

8月24日(日)午後1時〜
 「む〜びぃず」さんのご奉仕で、今年も恒例の映画会を開催します。映画は「マダガスカル」です。
ポップコーンと冷たい飲み物を用意して待っています。大人の方も大歓迎です。
  参加費(おやつ代):100円。
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

☆☆☆ 夏期特別献金のお願い ☆☆☆ 

 梅雨の候、お元気におすごしでしょうか。
 各地で大きな災害やサイクロンによる被害が発生しています。本教会も被災者になんらかの援助ができればと考えております。
そこで今回の夏期特別献金は牧師・教育主事への夏期手当てのために、という趣旨に加えて災害支援の一助ともなるように、皆様のご献金をおねがいすることになりました。ご協力宜しくお願い致します。
 尚、夏期特別献金は12万円を予算として組んでおります。
              北六甲教会 役員一同
posted by kuma at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

8月の諸集会について

※8月中のトマト文庫及びトマトイベントはお休みをいただきます。
 お休みの間に文庫の本整理などを行い秋に向けて備えます。

※第26回関西キリスト教音楽講習会
   8月25日(月)〜27日(水)@同志社大学神学館。
   オルガン・合唱・礼拝の3つの研修コースがあります。
   詳しいことは牧師まで。参加費補助の制度もあります。
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

聖書研究祈祷会の予定

毎水曜日に行なっている聖書研究祈祷会ですが、8月は休会となります。お間違えのないように。
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

4月6日特別礼拝です

4月6日は説教者にDavid J.Huberを迎えて礼拝を行います。

Huber牧師は山本牧師の留学時代の友人で、アメリカ・ウィスコンシン州オウクレア市のプリマス合同教会の牧師です。(通訳:山本牧師)
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月20日 洗足木曜日 夕礼拝です

3月20日 午後7時30分より教会にて洗足木曜日の夕礼拝を行います。

洗足木曜日とは・・
ヨハネ福音書は、イエスが最後の食事を弟子たちと共にした夜、互いに愛し合い、仕えるものとなるとはどういうことかを、ご自分が弟子たちの前に跪いてその足を洗う、という行為をもって教えられました。それが受難の前日である木曜日のことでした。

私たちもイエスの愛と奉仕の教えを思い起こして、この夜の礼拝を守りたいと思います。
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月10日 更新しました

約束通り説教要旨を更新しました。一部抜けているところは今月中に追加します。今後はきっちり更新していきたいと思います。(あまりいないかもしれないけど)今まで更新を待ってくださった方、今後はがんばりますので見捨てないでください。

BY KUMA
posted by kuma at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

2008年3月の予定

せっかくですので今後の予定など載せることにしました。

3月 9日(日)昼過ぎから  お餅つき 教会のお庭で行います。
3月20日(木)19:30から  受難週消火夕礼拝
3月23日(日)10:30から  イースター礼拝
         礼拝後    愛餐会

by KUMA
posted by kuma at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
×

